就労継続支援B型事業所まち子ちゃんの店

利用者が自立した日常生活及び社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、通所により生産活動その他の活動を通して、知識及び能力開発のために必要な訓練等を適切かつ効果的に行うものとする。また一般就労に必要な知識等能力が高まった方については、一般就労への移行に向けて支援を行います。

お菓子の製造

入所サービス

体に安心な素材にこだわったクッキー、ごまクッキーを中心に利用者さん、職員が一丸となって製造しております。

手工芸品の製作

ショートステイ

刺し子やクロスステッチや小物を一つ一つ手作りで製作しております。同じものが二つとない商品です。

デイサービス

クロスステッチの制作風景です。一針一針丁寧に根気よく糸を刺します。一本の糸から細い糸をほぐして使ったり、糸の濃淡をつけ、絵を立体的にもします。普段使いにも、ちょっとしたお部屋のアクセントにも使える作品を揃えました。気軽にお手にとってご覧ください。

その他

お花見や暑気払い、芋煮会や忘年会など利用者さんが中心となって計画し、開催しております。毎回内容も変わるので、みんなの楽しみとなってます。

事業所概要

事業所名
まち子ちゃんの店
所在地
〒963-4317 福島県田村市船引町東部台二丁目285番地
電話番号・FAX番号
0247-82-2909
E-mail
youtopia@agate.plala.or.jp
管理者
安部久美
従業者
管理者 1名
サービス管理責任者 1名
職業指導員 2名
生活支援員 1名
事務員 1名
サービス提供時間
9:00~15:00(事業所営業時間は8:30~17:30)
定休日
土日祝、お盆、年末年始
定員
10名
ご利用案内
まずは、お住まいの市町村の担当窓口にお尋ねください。市町村から障害福祉サービスの支給決定後、契約手続きとなります。